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オーナー様の声

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主な不動産資産管理システムタイプを下記に項目分けしておりますが、(あくまでもシステムの例であり、当社は全てのオーナー様が不動産経営におかれている状況が違うという観点から)個々の物件に合ったシステムを変更しご提案させて頂きます。オーナー様1人1人に合ったオーダーメイドの不動産資産管理をご用意させて頂きます。



■当社へ管理及び募集を一括依頼する場合
オーナー代行管理 管理内容
一括借上管理
(満室保証からサブリース等)
一般募集から専任募集・審査はもちろん、敷金の保管~敷金精算、入居中のトラブル対応、建物維持管理等当社がオーナー様の代行を務めさせて頂きます。家賃滞納トラブルには『家賃滞納保証システム』を導入させて頂いております。賃料のお支払も当社が入居者に代わって行います。オーナー様は毎月々の当社からの入金状況を確認して頂くだけです。
家賃集金管理
(家賃滞納期間保証)
入居者募集~審査・入居中の管理・退去(敷金・原状回復)に至るまで業務全般をお手伝いさせて頂きます。
賃料(家賃)は一部上場会社アプラスとの提携により「アプラス振替システム」による入居者からの自動振替にて行いますので、ご安心下さい。一括して当社よりオーナー様に送金させて頂きます。家賃の集金が出来ない入居者に対しての督促も行います。
通帳記帳管理 賃料(家賃)を入居者から直接当社を通さずにオーナー様ご自身の口座へ入金して欲しいオーナー様向けのシステム。(上記家賃集金管理業務と同じ業務をさせて頂き、オーナー様の手を煩わせないようお手伝いさせていただきます。)入居者募集・入居審査はもちろん、オーナー様がお持ちの家賃集金口座(銀行通帳)をお預りし、賃料の管理を行います。毎月々の賃料の確認がご面倒なオーナー様にはおすすめです。

■管理はオーナー様 入居者募集は当社に依頼する場合
オーナー管理 管理内容
一般募集 空室でお困りのオーナー様・新築を建てられた物件の入居者募集を主に行うものです。
入居審査により、良質なお客様をご紹介致します。
入居後の入居者管理・家賃管理等は基本的には行いませんが、お困りのオーナー様のご相談にはいつでも答えさせて頂きます。
専任募集 空室でお困りのオーナー様・新築を建てられた物件の入居者募集を専門に行います。
当社1社に募集をお任せ頂くことにより、スムーズでより優先的に入居者をご紹介致します。募集状況を定期的にご報告し、オーナー様へ良質な賃貸経営のアドバイスをさせて頂きます。建物管理・家賃管理等はご自身で行いたいが入居者募集は任せ、空室の悩みを解決したいオーナー様向けです。







当社の更新業務・解約連絡から退去、敷金精算までの代行業務を行っております。

■更新代行業務
更新のご連絡を
オーナー様に
差し上げます
更新の書類作成
入居者への書類送付
更新の有無
契約書類と更新料の
確認業務
オーナー様へ
更新書類のお届け

更新データ作成
満了日の約2ヶ月前から3ヶ月前に更新のご報告と確認のご連絡を致します。

送付書類は
・更新のお知らせ
・更新契約書
・火災保険申込書

(保証協会に加入しているお部屋はその再加入申込書を同封)
発送日は満了日の2ヶ月前程。

・書類不備チェック
・更新料と火災保険料の振込み確認
更新手続き遅滞のお部屋には督促の連絡を致します。

郵送することもできますが(更新料はお振込も可能)管理物件を巡回しておりますのでその時にお持ちすることも。
更新以外のことでも御不明点がありましたらご相談ください。


■退去時の流れ ~解約連絡から退去後のリフォーム、敷金精算まで~
入居者から解約通知
(1ヶ月前から2ヶ月前)
退去立会日連絡
日割精算
諸確認連絡
立合い確認業務
敷金精算の報告業務
退去後のリフォーム請負
リフォーム提案と施工

当社からもオーナー様へ退去通知ご確認のご連絡をさせて頂きます。
次の入居者の募集も『退去予定』としてその日から開始します。

入居者の退去における苦情や相談を受付けます。
連絡が取れない、滞納があるなどの問題にも対応致します。

入居者との立合業務は東京都の指標ガイドラインに沿って行います。
※敷金精算やリフォーム施工のデータは全て保管しております。

退去後、リフォームはその時(その時代)そのお部屋に合った施工プランを提案をさせて頂きます。