騒音問題に漏水事故とトラブル続出/クレーム対応と修繕手配が重なり自主管理の限界/管理受託から的確な対策による問題解決事例|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント

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騒音問題に漏水事故とトラブル続出/クレーム対応と修繕手配が重なり自主管理の限界/管理受託から的確な対策による問題解決事例

実績一覧

ACHIEVEMENTS

実績

achievements
Kオーナー
SHKアパート
西東京市南町
1986年築
木造 アパート
2階建て 6戸
騒音問題に漏水事故とトラブル続出/クレーム対応と修繕手配が重なり自主管理の限界/管理受託から的確な対策による問題解決事例
当社ご紹介の入居者より、退居を考えているのでお部屋探しのご相談にご来店。お部屋探しのご条件は地域を含め現在お住いのお部屋と同じような物件を希望。お引越しの理由をお伺いすると同物件の入居者の音問題が原因との事。
なかなかお部屋が見つからず音問題解決をはかるためオーナー様にご相談。
問題解決の兆しが見えてきた!管理会社の重要性と必要性を目の当たりにして管理委託を決意!
音問題は相談者と原因とされる各入居者から面談し、状況の把握と原因とされる入居者へ状況のご理解とご協力お願いし、夜間の行動に意識とカーペットを敷いていただくなど短期に数回にわたる面談等で改善もみられ現在は落ち着いてきています。
ゴミ屋敷の可能性のお部屋については管理会社としてご挨拶時に室内確認をし、入居者も多少自覚があったことからゴミの収集日と出し方を含め、室内換気と不要物のゴミ出しを促し、行動していただけるようお話ができました。
各問題について解決や見込みがついてきたので安心している。建物自体は古くなってきているので先々の建替えも視野に色々相談に乗ってもらいたい。また最寄り駅に直営店がありスタッフの顔が浮かぶのは心強い。
今回は営業店が入居者の相談事からオーナー様の諸問題まですぐに対応できた部分が非常に大きかったと思います。今後も営業店と管理の部署で連携してより良い賃貸経営のお手伝いをさせていただきます。