滞納6ヶ月!悪質入居者をハウステーションが解決!/自主管理ストレスの末、数ある不動産会社からハウステーションに管理委託/賃貸経営改善事例|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント

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滞納6ヶ月!悪質入居者をハウステーションが解決!/自主管理ストレスの末、数ある不動産会社からハウステーションに管理委託/賃貸経営改善事例

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実績

achievements
Yオーナー
Mアパート
東京都練馬区
1994年築
軽量鉄骨造 2階建て

滞納6ヶ月!悪質入居者をハウステーションが解決!/自主管理ストレスの末、数ある不動産会社からハウステーションに管理委託/賃貸経営改善事例
いつも依頼していた工事会社が入居者と喧嘩!その仲裁にうんざり!
世代交代が始まった段階で、入居者からの連絡や家賃滞納など自主管理の難しさを感じていた中で、何と!いつも依頼していた工事会社の担当者が在宅修繕をする際に入居者と喧嘩をしてしまい、修繕しないまま帰ってしまったそうです。入居者からも工事会社からも苦情の連絡がオーナーに来る始末…
これが今後の不動産管理に不安を感じ始めたきっかけです。
一番信頼できる!そして信用できる!と感じた不動産会社を選びました!
入居者からの修繕依頼やクレームなどが後を絶たない状況が続き、そこに家賃滞納…Yオーナーもご自身の仕事をしている中で、その対応にストレスを感じ管理会社を探し始めました。もともとお付き合いのある不動産会社2社と、管理を主体とした不動産会社1社、計3社の担当者と商談。
その中から...管理と募集、そしてスタッフの対応に好印象を受けて頂き、ハウステーションが選ばれました!
最後は奥の手を使って駐車場滞納者を撃退!!
一番問題となっていた入居者の修繕対応は、直接入居者と面会して解決しました。駐車場6ヶ月滞納については、もちろん連絡してもつながらず、お住まいの家に訪問しても居留守を使われ、内容証明郵便を出しても無視される状況だったので、車を使用する瞬間を押さえ、その日以降は駐車しないように伝え、ハウステーションの車を1ヶ月ほど止めておきました。
入金確認から督促連絡、入居者からの連絡が無くなりストレス激減!
毎月記帳して、入金が無ければ少し待ってから記帳して、入金が無ければ督促の連絡をしてといった毎月の業務が減ったことで本業に力を入れられるようになり、本当に助かってます!とお言葉を頂いております。募集に関しても今まで空室期間が半年は当たり前だったのに、今では空室前に入居の申し込みが入っております。
相続があったタイミングで忙しい中、色々とお任せできるようになって本当に助かっております。
信頼頂いて任されておりますので、期待を裏切らないよう今後も精進して参ます。