事務的対応にうんざり?地域密着型サービスの魅力|賃貸管理・プロパティマネジメント 当社とのお付き合い物語 ハウステーションプロパティマネジメント
0120-964-754
仲介業者様専用
入居者専用ページ
お問合せ
ホーム
管理会社をお探しの方へ
土地活用をお考えの方へ
空き家対策をお考えの方へ
不動産売却をお考えの方へ
不動産投資をお考えの方へ
スタッフ紹介
実績紹介
オーナー様の声
ハウステーション通信
PMエキスパートスタッフ紹介
サポートスタッフ紹介
管理会社をお探しの方へ
土地活用をお考えの方へ
空き家対策をお考えの方へ
不動産売却をお考えの方へ
不動産投資をお考えの方へ
企業情報
お問合せをする
仲介業者様専用
入居者様専用
ホーム
>
当社とのお付き合い物語一覧
>
事務的対応にうんざり?地域密着型サービスの魅力
当社とのお付き合い物語一覧
ACHIEVEMENTS
当社とのお付き合い物語
achievements
練馬区
鉄骨造6階建てマンション
2020年11月築
単身向け
税金・節税
新築アパマン経営
ビルメンテナンス
管理不満・管理会社変更
事務的対応にうんざり?地域密着型サービスの魅力
既存管理への不満と新たな選択肢
こちらのオーナー様はこれまで、複数の物件を他の管理会社に委託されていました。しかし、新築マンションの建築を機に、新たな管理会社の選定を検討されました。きっかけは、既存の管理会社への不満で、管理を任せているものの、担当者の変更が頻繁で、コミュニケーションが希薄になり、事務的な対応が目立っていたそうです。管理の相談をしても、解決策を一緒に考えるのではなく、できる・できないを端的に伝えるだけ。そのため新規の管理会社への管理委託を検討することになりました。そんな折、弊社のホームページをご覧いただき、お問い合わせをいただきました。
弊社の提案と信頼関係の構築
ご相談を受け、まずは新築マンションの賃料査定やビルメンテナンスに関するご提案を行いました。さらに、弊社の管理方針やサービスを理解していただくため、直営の仲介店舗での打ち合わせを実施。実際に現場で働くスタッフと話すことで、オーナー様には弊社の地域密着型の強みや、迅速な対応が可能であることをご理解いただけました。また、弊社では担当者の変更があっても、地域に根ざした管理体制のもとで即座に対応できることを説明し、これまでの事務的な管理とは違う管理に魅力を感じていただき、最終的に弊社を選んでいただきました。
募集開始と賃料設定の課題
新築物件の管理をお任せいただいた後、数社から取得されていた賃料査定を比較し、やや強気な設定で募集を開始しました。しかし、賃料査定はあくまで机上の計算であり、実際に募集を進める中で市場の動向に柔軟に対応することが重要です。そのため、弊社では事前にリスクについてもしっかりとご説明し、必要に応じた条件の調整ができるように進めました。結果として、賃料の見直しを適宜行いながら、スムーズに入居者募集を進め、最終的に満室経営を実現することができました。
満室経営とその後のサポート
無事に全室入居が決まり大変ご満足いただけました。しかし、その後、建築会社との間でトラブルが発生しました。オーナー様は困惑されておりましたが、弊社がしっかりと間に入り、問題解決のために尽力しました。この対応にも信頼を寄せてくださり、「満室にしていただいただけでなく、その後のトラブル対応も真摯に行っていただき、本当に助かりました」とのお言葉をいただきました。今後も、オーナー様の賃貸経営を支えるパートナーとして、しっかりとした管理を心がけ、入居者様にも安心していただけるよう努めてまいります。
いつもお世話になっております。満室にしていただいたのも皆様のおかげですし、満室後も少々建築会社とトラブルがありましたが、真摯にハウステーション様が対応してくださり助かりました。ありがとうございます。
ハウステーションに相談する