入居者間の生活音によるトラブルと世代交代|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント

ホーム >
実績紹介一覧 >
入居者間の生活音によるトラブルと世代交代

実績一覧

ACHIEVEMENTS

実績

achievements
Oオーナー
練馬区 
自宅併用アパート
2007年12月築 木造
3階建

入居者間の生活音によるトラブルと世代交代
入居者間のトラブル 自主管理の限界を感じて
単身者向けのアパートで友人を招き、深夜までどんちゃん騒ぎがあり、隣の入居者からの通報により警察が介入されました。
それ以来、その入居者から毎日のようにオーナーへ苦情が寄せられ、自主管理の限界を感じてきました。
まず初めに入居者窓口を依頼しました。
これ以上自身で仕事をこなしながらの対応がますます難しくなり、もともと募集でお世話になっているハウステーションに相談しました。結果として、まずは入居者窓口を依頼することになり、円滑な問題解決に向けて一歩を踏み出すこととなりました。
管理委託を決断しました。
今回のトラブルに伴い、転居に係る費用請求などが発生しましたが、双方が話し合いの場を設け、円満に問題を解決しました。今後も同様のトラブルだけでなく、空室対策や賃料の下落に対処するため、そして建物のメンテナンスなど賃貸経営における幅広い課題に対処するため、専門的なノウハウを得る必要性を感じ、管理委託を決断いたしました。
現在はトラブルも解消し、建物のメンテナンスや看板の更新、入居者の皆様に喜んでいただけるようインターネット無料サービスの導入など、最新のニーズに合わせたご提案を受けており、非常に充実しております。