自主管理によるストレスを軽減したい!自由な時間を増やしたい!|賃貸管理・プロパティマネジメント 実績紹介 ハウステーションプロパティマネジメント

ホーム >
実績紹介一覧 >
自主管理によるストレスを軽減したい!自由な時間を増やしたい!

実績一覧

ACHIEVEMENTS

実績

achievements
何棟もの物件を自主管理している。けど、そんなスーパー大家さんも悩んでいるんです…

自主管理によるストレスを軽減したい!自由な時間を増やしたい!
何棟もの物件の自主管理をしっかりと、長年管理してきたプロ家主のAさん。
そんなAさんでも、趣味を楽しんでいる時間や、夜間に入居者から突然くる電話にストレスを感じていました。
大家業が忙しく、趣味のゴルフも断りがちになったり、家族旅行に行くにも入居者への緊急対応があったらどうしようと気がかりが絶えませんでした。「このままで楽しい人生が過ごせるのか」と自問自答があったそうです。
兼ねてよりお付き合いの深かった、弊社営業スタッフにご相談いただきました。一番のストレスである「入居者からのいつ来るかわからない電話」を弊社が代行し、ご面倒に思われていた「お家賃の入金確認と家賃督促」も弊社で行いますので、手を開けられる時間と気持ちの余裕が出るのではないかとご提案させて頂きました。
弊社には、オーナー様がご自身での管理を行いたい部分と、弊社に委託したい部分を住み分けするオーダーメイド管理プランがありますので、今回は入居者からの連絡窓口や緊急対応、夜間対応は弊社に。修繕手配はAさんが行なうということで、まず管理を開始させて頂くことになりました。今後も、ご要望に応じて委託業務の配分を相談していく予定です。
入居者の電話対応は通常問題ないはずなのですが、たまに怒って電話をしてくる方や、理不尽に思える言動の方もいます。そういった対応をしていくうちに、入居者対応のプロにお任せし、自分のストレスを緩和したいと思うようになり、ご相談させて頂きました。管理をお任せしてすぐに効果を実感できたので、今後は気兼ねなく趣味を楽しめるようになりそうです。
長年自主管理を頑張ってこられたオーナー様、賃貸経営に費やしてきた時間の分、建物や入居者様への思いが伝わってくるようでした。おひとりで入居者様の苦情対応、修理対応をされていたのかと思うと頭が下がります。
ストレスと業務軽減にご尽力できるよう、ご協力させて頂きます。