テナントビル1棟管理|賃貸管理・プロパティマネジメント 当社とのお付き合い物語 ハウステーションプロパティマネジメント

ホーム >
当社とのお付き合い物語一覧 >
管理会社との意思疎通の難しさによる不安から始まった管理体制の見直し

当社とのお付き合い物語一覧

ACHIEVEMENTS

当社とのお付き合い物語

achievements
新宿区
1棟10戸
1988年12月築
SRC造・9階建て
管理会社との意思疎通の難しさによる不安から始まった管理体制の見直し
テナントビルのオーナー様より、管理会社変更に関するご相談をいただきました。
オーナー様は、これまでの管理会社に対して多くの不満やご不安を抱えておられました。主な理由として、連絡をしても返信がなく意思疎通が取りづらかったことや、オーナー様の意向やご要望が十分に伝わらず、対応にも限界を感じておられた点が挙げられます。また、各テナント様への連絡事項が正しく伝わっていなかったり、オーナー様への報告が十分でなかったことも問題となっていました。さらに、建物の管理状態も悪く、本来管理会社が対応すべき業務をオーナー様ご自身が行っておられる状況でした。こうした経緯から、オーナー様は今後の安定した運営のため、迅速かつ丁寧な対応ができる管理体制への見直しを検討され、当社へ管理移行のご相談をいただきました。
オーナー様もテナント様も安心できる管理体制へ
オーナー様より「できるだけ早く管理会社を変更したい」との強いご要望をいただき、当社では最短での管理移行に向けて対応を進めました。まず、現管理会社との連絡・引継ぎを迅速に行い、併せて各テナント様へは丁寧にご挨拶と管理変更のご案内を実施し、日々の営業に支障が出ないようできる限りご負担のない形で進めました。皆様のご協力をいただき、わずか1か月半という短期間で管理変更を完了しました。また、建物内外の状況を確認し、放置物やごみ、清掃、看板などの改善点を洗い出してご提案を行いました。現在は各テナント様からのご意見も取り入れながら、より快適で信頼される管理体制の構築を進めております。
これまでの管理会社には多くの不満があり、対応や連絡の遅さに不安を感じていました。そんな中、迅速かつ丁寧に対応していただき、テナントへの案内や建物管理の改善もスムーズに進めていただけたことで安心しました。皆様の熱意、柔軟な対応力も信頼でき、総合的な提案力を持つ御社に管理を任せられると感じました。約1か月半での管理移行も問題なく完了し、今後の運営に大変期待しております。